So-net無料ブログ作成
検索選択

秋来たりて、人集う [日記]

 この頃思うのですが、山形の夜がやや賑わっています。通りに人通りが目立ち、代行者の運ちゃんも忙しいと言っています。とくれば、景気がよくなったのかなと思うのですが、わたしの視野にはそれは見えていません。
だとすれば何だろうかな。少し考えてみたのです。・・・・朝晩冷え始めてきて、人肌が恋しくなったのでは。まぁ、いきなりそれも問題ですので、何かぬくもりが恋しいとでもしておきましょう。
 月曜の夜、BSで吉田類氏が酒場を飲み歩く番組がありますね。あそこには、人間同士の適度な距離というのがあって、そこに酒という潤滑油が巡っているような気がします。今、家庭からそれが失われているのかな。本来なら、家族同士うんと話したいことがあるのに、それができず、外の他人に本音で話すような現象。
 だから、外が暖かい。それでは困るんだけどね。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

「マレーシア紀行」できたよ [日記]

 マレーシアの旅行記がやっと脱稿しました。
 記録の曖昧さから、調べる時間もかかったこともあり、一か月以上も要してしまいました。
 それでも何とかまとめられたので一安心です。これから、印刷・製本と手作業が待っていますから、
 完成までにはもう少しかかりそうです。
nice!(1) 
共通テーマ:学校