So-net無料ブログ作成

我がドライブ [日記]

 昨日は、走行距離約450kmをドライブした。
 大峠から会津、下郷、田島と国道121号線を進み、日光と桧枝岐の分岐点から日光方面へ、途中から那須塩原へと向かい、国道4号線、13号線を経て自宅に戻るという強行軍である。出発は午前7時で帰宅は午後8時を回っていた。
 まぁ、こんなドライブは仕事を抱えていてはできない。しかも、高速は使わない。道の駅はすべて寄るというのが基本方針である。オプションとして湯野上温泉と塩原温泉で足湯に使った。幸せが足元で笑っていた。朝食は手作りのサンドイッチ、好きな時間にここぞという場所で、バーナーでお湯を沸かしてシジミ汁を作り、おにぎりを昼飯にした。午後のおやつ時には焼きそばを作って食べた。もちろん食後の珈琲付きである。
 帰りに修学旅行の引率で来たことのある三本松牧場に寄った。思い出が甦った。特別支援学級にいたしゅんちゃんはジンギスカンが嬉しくて箸が止まらず、私の分も分けてやったことなど、途方もないことを思い出してはほくそ笑むわたしであった。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0